はらぺこ夫婦の部屋

寒いです、。

今日の午後あたりからやっと回復してきたようですが
ここ数日、お天気の悪い日が続き、気温もあまり上がりませんでした。

こちらに戻ってから、晴れた日を狙って窓の掃除をしたのに
酷い雨のせいでまた窓に汚れが...(涙)
我が家の窓はいわゆるフランス式(?)の高さのある窓なので
窓拭きといっても背の高い椅子に登って、腕を伸ばして必死です、。

ごうごうと風が強くて雲の流れがとても早く、
ザーっと雨が降ったかと思ったら、少しの間だけ強烈な陽がさしたり...
気温も低い日が続いたからでしょうか、妻は数日に渡って頭痛に悩まされました。
薬を飲むほどではないけど、頭が重くてスッキリしないような。
今はもうほぼ治ったのですが、このスッキリしないお天気、低気圧が
原因だったのかもしれません。

こちらでは6月が年度末にあたるので、夫のお仕事はいつもに増して大忙し...。
朝早く仕事に向かって、夕方の休憩も取れないまま深夜までお仕事。
半日ほど休みが取れた日には車の車検やら何やら用事を済ますだけの日々。

今週は2人揃って、ちょっとパワーが足りないような雰囲気です。

天気予報によると、「明日からは夏が再びやって来る」そうなので
またさわやかなお天気になることを期待しておこうと思います。
(一説では、フランスの天気予報は天気”予想”だという声もありますが...。)

 + +

さて、既にいろいろなブログなどで紹介されていると思いますが、
(先日、Diorの香水のCFをUPしましたね)
今、ブランド各社がCFにかなり力を入れているそうです。
マリオン・コティヤールのDior(映画「エディット・ピアフ」の制作チーム)も話題ですが、
私は断然このCHANEL N°5のフィルムが好きです。



画面から香りが立ち上ってくるような感じもしませんか?
[PR]



by NCshimo555 | 2009-06-12 05:59 | 日々の雑記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はらぺこ夫婦の部屋?

◆Parisから南へ約50Kmの町での日々を綴った日記です。(詳しくは“プロフィール”をご覧ください。)

◆お気軽にコメントお寄せください。(コメントは承認制です。書き込みからUPまでに時間がかかることがありますのでご了承ください。なお、管理人の判断で内容の如何に関わらず削除することがあります。)
Weather Underground PWS IESSONNE4



◆フランスの情報
tricolor paris
french code
HAYAKOO
Aaaaatchoum
Table à découvert
Simon~Says !
Chocolate&Zucchini
C'est moi qui l'ai fait!

+ + お気に入りサイト + +

ブザンソン便り
くろねこのいちご
えくぼ王子とまんまる王子
来佐手帖
喫茶ジジ
Chez Bonnet

今何時?

ファン

ブログジャンル

画像一覧