はらぺこ夫婦の部屋

ノルマンディー地方の旅(4) トゥルーヴィル(Trouville Sur Mer)~ドーヴィル(Deauville)

サヴィニャックさんの作品に会うことを楽しみに
トゥルーヴィルの町をうろうろと歩いてみました。

あ、発見!
f0139994_18395037.jpg

ここにもありました。
f0139994_184055.jpg

大通り沿いの建物の間から見上げると...
f0139994_18401545.jpg

これはポスターの依頼主のお店に
サヴィニャックさんの没後に掲げられたのだと思われます。
f0139994_18402878.jpg

ここは宝飾店かな?
f0139994_18403928.jpg

こちらはサヴィニャックさんの作品が並んだ遊歩道。
f0139994_18404937.jpg

曇り空で明るさが足りないのがちょっと残念ですね。

お隣のドーヴィルと並んで、トゥルーヴィルも高級リゾート地。
(ドーヴィルよりもトゥルーヴィルのほうが馴染みやすい印象)
デュラスが過ごしたホテルなどもここにあります。
f0139994_1841251.jpg
そ、空が...。

砂浜に降りてみたのは、どんどん潮が引いている時間帯で
浜辺は打ち上げられた貝殻でいっぱいでした。
f0139994_18411515.jpg

町中には、まだまだたくさんのサヴィニヤックさんの壁画や
ゆかりのお店があるらしいのですが、下調べが足りなかったこともあり
「残りは次回のお楽しみ。」と、いうことにして
雨が降り出した浜辺を後にしました。

その後、隣町のドーヴィル(Deauville)へも立ち寄ったのですが
いかにも”高級リゾート地”な雰囲気に気圧されてしまい
少し浜辺へ出ただけで、そそくさと次の町へと移動。
f0139994_18412879.jpg


2日目はここまで。この日の宿はカン(Caen)でとりました。
最終日へつづきます...。
[PR]



by NCshimo555 | 2009-10-15 18:51 | 旅行・おでかけ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はらぺこ夫婦の部屋?

◆Parisから南へ約50Kmの町での日々を綴った日記です。(詳しくは“プロフィール”をご覧ください。)

◆お気軽にコメントお寄せください。(コメントは承認制です。書き込みからUPまでに時間がかかることがありますのでご了承ください。なお、管理人の判断で内容の如何に関わらず削除することがあります。)
Weather Underground PWS IESSONNE4



◆フランスの情報
tricolor paris
french code
HAYAKOO
Aaaaatchoum
Table à découvert
Simon~Says !
Chocolate&Zucchini
C'est moi qui l'ai fait!

+ + お気に入りサイト + +

ブザンソン便り
くろねこのいちご
えくぼ王子とまんまる王子
来佐手帖
喫茶ジジ
Chez Bonnet

今何時?

ファン

ブログジャンル

画像一覧