はらぺこ夫婦の部屋

春!?

ここ数日とても暖かく、今はなんと軒下の温度計が18度を示しています。
長い長い(本当に長かった...)冬がやっと終わったのでしょうか?

妻は春生まれですが、「これからどんどん暖かくなるぞ!」という
“春”や“初夏”という季節が少し苦手でした。
気持ちがワサワサと落ち着かなくなるし、体調も何かよくわからないけどおかしくなりがち。
外見の雰囲気(?)で「お日様大好き!スポーツ大好き!夏最高って感じちゃう?」とか
言われるのですが、直射日光に当たるのは実のところかなり苦手です。

(夫は妻とは正反対で、寒さが苦手で夏が大好き。
 海の近くで育ったからでしょうか?
 海辺や辺りを見渡せる高台で太陽と風に当たることを好みます。)

ですが、緯度の高いこの地方のここまで長い冬を経験すると...
「お日様ありがとう...(涙)」と、自分から進んで陽の当たるところに出ていきたくなる
気持ちがわかるようになりました。

せっかく暖かいのだから散歩にでも行きたいところなのですが、
実は一昨日の夜に急に発熱があり、まだほんの少しだけ貧血気味(寝過ぎという説も)
なので、家の中で本棚やタンスの整理をしてのんびり過ごしています。

あ、発熱というのは...
お腹の調子が少し悪いかな?と思っていたら、夕方から悪寒がしはじめて
夜には38度5分を越えたのでちょっと怖くなって解熱鎮痛薬を飲みました。
たっぷり汗をかいてすぐに熱も下がり、今は全く持って問題無いのでご安心ください!
新月にあわせて身体が何かをリセットしたのでしょうか?もしくは軽いガストロ??


太陽の下でご飯を食べることも前は苦手だったのですが
今は気持ちいいピクニックの季節が待ち遠しい...
[PR]



by NCshimo555 | 2010-03-19 01:31 | 日々の雑記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はらぺこ夫婦の部屋?

◆Parisから南へ約50Kmの町での日々を綴った日記です。(詳しくは“プロフィール”をご覧ください。)

◆お気軽にコメントお寄せください。(コメントは承認制です。書き込みからUPまでに時間がかかることがありますのでご了承ください。なお、管理人の判断で内容の如何に関わらず削除することがあります。)
Weather Underground PWS IESSONNE4



◆フランスの情報
tricolor paris
french code
HAYAKOO
Aaaaatchoum
Table à découvert
Simon~Says !
Chocolate&Zucchini
C'est moi qui l'ai fait!

+ + お気に入りサイト + +

ブザンソン便り
くろねこのいちご
えくぼ王子とまんまる王子
来佐手帖
喫茶ジジ
Chez Bonnet

今何時?

ファン

ブログジャンル

画像一覧