はらぺこ夫婦の部屋

中世美術館 ・ Musée National du Moyen Age

8月1日(日)、パリにある中世美術館に行ってきました。

毎月第一日曜日は多くの美術館は入場無料。
日曜日がお休みになった夫と相談して、
「中世に建てられたお城で働いているんだから...」と、
この美術館に行くことにしたのです。

日本語のオーディオガイドを借りて(1€)、じっくりと観ました。
館内は薄暗いので写真はほとんど撮れていません。

f0139994_15445830.jpg
タペストリーや彫刻、装飾品がたくさん。
想像していたよりもずっと見ごたえがあって(収蔵品が多い)
後半はちょっと疲れてしまうくらいでした。

f0139994_15452018.jpg
ロバの表情が気に入りました。

お城を見学した後などにも毎回感じるのですが
ヨーロッパの歴史を理解していないとよくわからないことが多いなぁ...と、。
世界史ぐらいちゃんと勉強しておけばよかった。です、本当に。
[PR]



by NCshimo555 | 2010-08-04 16:00 | 美術館・博物館・展覧会
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はらぺこ夫婦の部屋?

◆Parisから南へ約50Kmの町での日々を綴った日記です。(詳しくは“プロフィール”をご覧ください。)

◆お気軽にコメントお寄せください。(コメントは承認制です。書き込みからUPまでに時間がかかることがありますのでご了承ください。なお、管理人の判断で内容の如何に関わらず削除することがあります。)
Weather Underground PWS IESSONNE4



◆フランスの情報
tricolor paris
french code
HAYAKOO
Aaaaatchoum
Table à découvert
Simon~Says !
Chocolate&Zucchini
C'est moi qui l'ai fait!

+ + お気に入りサイト + +

ブザンソン便り
くろねこのいちご
えくぼ王子とまんまる王子
来佐手帖
喫茶ジジ
Chez Bonnet

今何時?

ファン

ブログジャンル

画像一覧