はらぺこ夫婦の部屋

Braderie  春のフリーマーケット

f0139994_1440544.jpg
毎年、5月の最終日曜日は住んでいる町の春のフリーマーケット。
町が主催で業者さんの出店が少なく、付近の町の中でも一番気に入っていて、
年に2回(春と秋)の開催を毎回楽しみにしているイベントです。

いわゆる『Brocante/ブロカント』のような、“古くて味のあるもの”は、少ないのですが
家族や友達同士で出店している人ばかりで、ほのぼのといい雰囲気です。

今年は夫も仕事が休みだったので、午前中に一回り。午後からもう一度ぐるぐる...
と、隅から隅までじっくり見て回って、気に入ったものを購入してきました。

さすがにお腹が目立つようで「妊婦用の服に興味ないですか?」とか
「ベビーベッド用品探してませんか?」とか、いろいろと声をかけられました。
購入しない場合でも「〇〇××のようなものが便利よ~」など
ちょっとした情報などを教えてもらったりもしました。

 * * *

近頃、週末ごとにあちこちのVide-greniersやBrocanteに出かけていたのですが
(なぜか我が町は「Braderie/古物市」と銘打たれています)
調子がいいからとお腹が大きいにも関わらず歩きすぎていたようで...

先日の検診で「お腹の赤ちゃんが少し降りてきているので、もっと休息が必要。」と、
先生から言われてしまいました。
「朝寝坊&昼寝して、家でゆっくり本でも読んでいなさい。」とのこと。

来月になれば赤ちゃんが降りてきても問題無いということなので
それまで、大人しく過ごすことにします。
「動きすぎてごめんね、まだ慌てて出てきたらあかんよー」と、お腹に語りかけております....。
[PR]



by NCshimo555 | 2011-06-04 15:07 | 日々の雑記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はらぺこ夫婦の部屋?

◆Parisから南へ約50Kmの町での日々を綴った日記です。(詳しくは“プロフィール”をご覧ください。)

◆お気軽にコメントお寄せください。(コメントは承認制です。書き込みからUPまでに時間がかかることがありますのでご了承ください。なお、管理人の判断で内容の如何に関わらず削除することがあります。)
Weather Underground PWS IESSONNE4



◆フランスの情報
tricolor paris
french code
HAYAKOO
Aaaaatchoum
Table à découvert
Simon~Says !
Chocolate&Zucchini
C'est moi qui l'ai fait!

+ + お気に入りサイト + +

ブザンソン便り
くろねこのいちご
えくぼ王子とまんまる王子
来佐手帖
喫茶ジジ
Chez Bonnet

今何時?

ファン

ブログジャンル

画像一覧