はらぺこ夫婦の部屋

はじめまして、shimo娘です。

f0139994_0415246.jpg
みなさん、こんにちは。はじめまして。
7月18日(月)に誕生したshimo娘です。

誕生時の体重は2,700g、身長46cm。
22日(金)退院時は2,650g、
26日(火)の小児科医の健診(生後8~10日後の健診)では2,810gと、
順調に体重も増えていて、先生からは「très bien!」をいただきました。

退院後2日目の夜にはぐずぐずとなかなか寝付かないこともあったのですが
その後は少しずつリズムができてきたのか、おっぱいをごくごくとたっぷり飲んで
3~4時間おきの授乳とオムツ交換に起こすまで、しっかりと眠ってくれています。

これから大変になるのかもしれませんが、退院後すぐが一番大変なのかと思っていたので
(夫婦2人で髪振り乱して、ご飯もまともに食べられないような日々をイメージしてました...)
想像していたよりもずっと楽で、親子3人楽しく過ごせています。

娘が寝ている間などに、出産日から入院中の記録ノートを見返して
普段使っている手帳に主要な項目を書き出したりしているのですが...

思い返せば思い返すほど、妻にとって今回のお産は
“とても楽しく、周りの人々に助けられて恵まれていた”と、感じています。

ふと、言葉にして口に出してみると、ますます実感が沸いて心があたたかくなるのですが
本当に、お産、楽しかったんです。

出産については、またの機会にUPしてみようと思います(読みたい人いるかな?)。

shimo家の新メンバー、shimo娘、みなさまどうぞよろしくおねがいいたします。
[PR]



by NCshimo555 | 2011-07-29 01:05 | 妊娠・出産・子育て
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はらぺこ夫婦の部屋?

◆Parisから南へ約50Kmの町での日々を綴った日記です。(詳しくは“プロフィール”をご覧ください。)

◆お気軽にコメントお寄せください。(コメントは承認制です。書き込みからUPまでに時間がかかることがありますのでご了承ください。なお、管理人の判断で内容の如何に関わらず削除することがあります。)
Weather Underground PWS IESSONNE4



◆フランスの情報
tricolor paris
french code
HAYAKOO
Aaaaatchoum
Table à découvert
Simon~Says !
Chocolate&Zucchini
C'est moi qui l'ai fait!

+ + お気に入りサイト + +

ブザンソン便り
くろねこのいちご
えくぼ王子とまんまる王子
来佐手帖
喫茶ジジ
Chez Bonnet

今何時?

ファン

ブログジャンル

画像一覧