はらぺこ夫婦の部屋

l'écharpe porte-bébé

f0139994_1593163.jpg
家から徒歩圏内の用事(パン屋さん、近くの生鮮食料品店、郵便局などかな?)の際は
妊娠中にPMIの準備講座で教えてもらった
「écharpe porte-bébé/赤ちゃんを運ぶ用のスカーフ?」を、使っています。

1×4mの大きな長い布で、月齢に合わせた使い方で赤ちゃんを抱っこやおんぶできます。

私たちが購入したのは講習で助産師さんが使っていたのと同じ
ドイツの『HOPPEDIZ(サイト⇒)』のもの。
しっかりした布地で通気性もよく、安全性の面で信用できると思い選びました。

こちらにも、もちろんいろんなメーカーから抱っこ紐(おんぶ紐)が出ていますが
このécharpe porte-bébéなら、赤ちゃんの体格や好みに合わせた使い方ができるし
授乳の際のケープ替わりやベビーカーの日よけ・寒さ対策、
赤ちゃん用に使わなくなってからもピクニックの敷物として使える、etc...
幅広い用途に使える点が購入の一番のきっかけでした。

巻き方に慣れるまで少し練習が必要なこと(見た目よりもずっと簡単!)と、
ながーい布なので、巻き方によっては戸外では使いにくいことが難点でしょうか?

だけど何より...肩や腰への負担が少なくて身体が楽!
そして、娘はとても安心するらしく、必ずスースーと気持ちよさそうに寝ます。

首が安定してきたら、またいろいろな巻き方を試してみようっと。
[PR]



by NCshimo555 | 2011-09-16 15:27 | 妊娠・出産・子育て
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はらぺこ夫婦の部屋?

◆Parisから南へ約50Kmの町での日々を綴った日記です。(詳しくは“プロフィール”をご覧ください。)

◆お気軽にコメントお寄せください。(コメントは承認制です。書き込みからUPまでに時間がかかることがありますのでご了承ください。なお、管理人の判断で内容の如何に関わらず削除することがあります。)
Weather Underground PWS IESSONNE4



◆フランスの情報
tricolor paris
french code
HAYAKOO
Aaaaatchoum
Table à découvert
Simon~Says !
Chocolate&Zucchini
C'est moi qui l'ai fait!

+ + お気に入りサイト + +

ブザンソン便り
くろねこのいちご
えくぼ王子とまんまる王子
来佐手帖
喫茶ジジ
Chez Bonnet

今何時?

ファン

ブログジャンル

画像一覧