はらぺこ夫婦の部屋

10ans

f0139994_19323631.jpg
10月6日は私達、はらぺこ夫婦の10周年記念日でした。

新婚旅行で初めて2人でパリを訪れたのがちょうど10年前。
N.Y.のテロの直後であちこち厳戒態勢な上に
ストの季節と重なって、あまり満足な観光もできず、
パリの中心地をうろうろとしただけだったように記憶しています。

まさか、数年後にフランスに住むことになるとは、全く思ってもみませんでした。

当日は我が家のすぐ隣にあるシャルキュトリー(charcuterie/豚肉製品店?)で、
妻の好きなパテ・クルート(pâté en croûte)とブーダン・ノワー(boudin noir)
を買って帰り、簡単にお祝いしました。
f0139994_18433725.jpg

結婚して満10年の今年は、娘がやってきてくれた記念の年にもなりました。

実は妻は小さな子や赤ちゃんと接するのが苦手で、どうしていいのかわからず、
知り合いのお子さんなども「抱いてみる?」と言われても遠慮してきました。
(夫は年の離れた弟妹のオムツ替えなどを経験しているからか
 赤ちゃんや小さい子の相手が自然にできてあやすのもとても上手です。)

元々は子供にもあまり興味があるとは言えないタイプだと思います。

そんな妻ががたくさんのラッキーが重なって子供を得て、
これからきちんと親になっていけるのか...
不安もありますが、毎日勉強していくことになるのだな。と、考えています。

妻が出産や育児を「面白い・楽しい」と感じることができているのも夫のおかげ。

今までは夫婦というよりも、“1+1”という感覚でいたのですが
娘がやってきてたことで、絆ができたような気がします。

改めまして、“これからもよろしくおねがいします”。
[PR]



by NCshimo555 | 2011-10-11 19:42 | 日々の雑記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はらぺこ夫婦の部屋?

◆Parisから南へ約50Kmの町での日々を綴った日記です。(詳しくは“プロフィール”をご覧ください。)

◆お気軽にコメントお寄せください。(コメントは承認制です。書き込みからUPまでに時間がかかることがありますのでご了承ください。なお、管理人の判断で内容の如何に関わらず削除することがあります。)
Weather Underground PWS IESSONNE4



◆フランスの情報
tricolor paris
french code
HAYAKOO
Aaaaatchoum
Table à découvert
Simon~Says !
Chocolate&Zucchini
C'est moi qui l'ai fait!

+ + お気に入りサイト + +

ブザンソン便り
くろねこのいちご
えくぼ王子とまんまる王子
来佐手帖
喫茶ジジ
Chez Bonnet

今何時?

ファン

ブログジャンル

画像一覧