はらぺこ夫婦の部屋

6mois

f0139994_22592274.jpg

6ヶ月の娘。

・ゴロンゴロンと寝返りします

・うつぶせの姿勢で両腕は飛行機のように横に伸ばして足をバタバタバタバタ...
 まるでバタ足で泳いでいるようですが、それでは前には進めませんねぇ。

・座らせると、しばらくの間は自分で座っていられるようになりました

・歯はまだ生えていません

・後頭部のはげ(こすれてはげる)がますます目立つように

・名前を呼ぶと振り返ります

・スプーンが目に入ると大喜び

・離乳食は野菜、果物、10倍粥などを食べています→中でも緑のお野菜が大好き

・布製品のタグが大好き

・父ちゃんが大好きで顔を見るだけで大喜び
 だけどぐずっているときは母ちゃんじゃないとダメ...

基本的にはいつもご機嫌さん、ニコニコ笑顔の娘ですが
既に人見知りが始まったのか、初めて会った人にはあまり笑顔を見せなくなってきました。

日本里帰りから戻って約1ヶ月。
夜中に泣いて起きるのが“30分~1時間おき...”という日が続いたこともあったのですが
最近は少し落ち着いてきたようで、夜中~明け方に2度ほど起きておっぱいを飲みますが、
泣きぐずることもなく、また眠れるようになってきました。

妻がむせて咳き込むのを真似ることを憶えたり
(ケホッ、ケホッと、めちゃめちゃわざとらしく真似する)
寝返った体制でものすごく自慢げな顔で褒めて欲しがったり...
とにかくかわいくて仕方がないのですが、同時にこの先どんな子になるのか
(既にちっちゃい怪獣!)、ちょっとおっかなびっくりの新米父母です。
[PR]



by NCshimo555 | 2012-01-30 23:55 | 妊娠・出産・子育て
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

はらぺこ夫婦の部屋?

◆Parisから南へ約50Kmの町での日々を綴った日記です。(詳しくは“プロフィール”をご覧ください。)

◆お気軽にコメントお寄せください。(コメントは承認制です。書き込みからUPまでに時間がかかることがありますのでご了承ください。なお、管理人の判断で内容の如何に関わらず削除することがあります。)
Weather Underground PWS IESSONNE4



◆フランスの情報
tricolor paris
french code
HAYAKOO
Aaaaatchoum
Table à découvert
Simon~Says !
Chocolate&Zucchini
C'est moi qui l'ai fait!

+ + お気に入りサイト + +

ブザンソン便り
くろねこのいちご
えくぼ王子とまんまる王子
来佐手帖
喫茶ジジ
Chez Bonnet

今何時?

ファン

ブログジャンル

画像一覧