はらぺこ夫婦の部屋

すこしずつ

新しい街での生活も2週目に入りました。

「晴れていたと思ったら急に雲が広がってドシャ降り」と、いうような
おかしなお天気が毎日続いています。
気温も肌寒く、長袖の上に上着を羽織るくらいです。
なかなか「ヨーロッパのさわやかな夏」を感じることはできていません。
異常気象のようです...。

3日(火)と5日(木)は夫の仕事が(いちおう、)お休みでした。

火曜日は車でIKEAとCarrefourに買出しに。
カーテンやリネン類、、ゴミ箱など細々したものをいろいろと購入。
電話もいよいよ開通したので、日本にも通話料を気にせず(定額制)
掛けられるようになりました。

木曜日は役所や郵便局などで用事をして、午後から夫は職場の会議。
夕方からは車でパリまで出かけました。
住んでいる街とは違って、パリはやっぱり都会!人が多い!!

夫がこちらに来て間もないときからお世話になっているお友達に会ったり
大好きなピエール・エルメでマカロンを買ったり、
13区のベトナム料理屋さんまでフォーを食べにいったり、
短い時間を最大限に利用してきました。

慣れない車での移動もあってか、帰宅したときには2人ともぐったり疲れきっていましたけど...。

こちらは今が年度末らしく、大学入学のための国家試験の発表があったり、
企業も期末の締めの行事をいろいろ行うそうです。
夫の職場も非常に忙しく、本格的なバカンスシーズンに入る7月中旬くらい
までは、なかなか完全な休日がとれません。

ゆっくりお休みがとれたら、買い出しや手続きなどの用事だけでなく
どこかへ出かけたりしたいな、と思っています。

そういえば、夫の職場の同僚の方が
「鳥が巣をつくるようにすこしずつ...」という、言い回しを教えてくれました。
フランス語で何というかは忘れたので、また聞いておきます、。

※デジカメが使えるようになったのですが、写真を全く撮っていないので
 今回は画像無しです。また、いろいろとUPします....。
[PR]



by NCshimo555 | 2007-07-07 00:11 | 日々の雑記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はらぺこ夫婦の部屋?

◆Parisから南へ約50Kmの町での日々を綴った日記です。(詳しくは“プロフィール”をご覧ください。)

◆お気軽にコメントお寄せください。(コメントは承認制です。書き込みからUPまでに時間がかかることがありますのでご了承ください。なお、管理人の判断で内容の如何に関わらず削除することがあります。)
Weather Underground PWS IESSONNE4



◆フランスの情報
tricolor paris
french code
HAYAKOO
Aaaaatchoum
Table à découvert
Simon~Says !
Chocolate&Zucchini
C'est moi qui l'ai fait!

+ + お気に入りサイト + +

ブザンソン便り
くろねこのいちご
えくぼ王子とまんまる王子
来佐手帖
喫茶ジジ
Chez Bonnet

今何時?

ファン

ブログジャンル

画像一覧