はらぺこ夫婦の部屋

パリにこんなにおいしいアイスティーが!

7月17日(火)夫OFFの日
15時からパリの事務所で会議があるとのことで
妻もくっついて車でパリまで出かけてきました。

夫の会議中、妻はお天気の良い(すごく暑かった!)パリ市内をうろうろ。
サンジェルマン・デ・プレ界隈でサンドイッチを買い、リュクサンブール公園で一休み。
のんびりとした午後の公園でサンドイッチにパクついてました。

その後、会議が終わった夫とルーブル宮付近で待ち合わせ。

暑いのでどこかに入ろう。と、夫がおすすめのカフェ「LE FUMOIR」に。
(場所はルーブル美術館のすぐ近くです)

お店に入って、「あっ!」と思い出しました。
ここはパリ特集の雑誌・FIGAROに載っていた、大きな書架もあるカフェ。
行ってみたいなぁ...と、雑誌でみていたお店に偶然入ることになりました。
f0139994_8324356.jpg




夫は「ここは店員さんの対応とか雰囲気がめっちゃいいねん...」
と、こそこそ声で教えてくれました。
なーるほど、たしかにフレンドリー。笑顔もあるし。

注文は暑くて喉が渇いていたので、危険かなぁ、と思いいながらも
『Penjab Iced Tea (the glace bergamote et menthe fraiche)』
と、いうアイスティーにしました。

フランスには氷をたっぷり入れたようなキンキンに冷やした飲み物を飲む。
と、いう感覚があまりないらしく、おいしいアイスティーやアイスコーヒー
(そもそもアイスコーヒーがほとんど無い)に出会うことは少ないのですが...

予想に反して!このアイスティーはすごく美味しかったです!

アールグレーのアイスティーに柑橘系の果物の果汁・果肉が入ってて
フレッシュのミントもたっぷり入ってました。
甘みのバランスがよく、ありがちな飲みにくいフルーツ入りアイスティーにはならずに
とても美味しい奇跡のような飲み物でした...。

お値段:6euro

良心的、超オススメです。
暑い夏にパリに行かれたときは、是非。★★★★★
[PR]



by NCshimo555 | 2007-07-20 08:37 | Cafe・Restaurant
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はらぺこ夫婦の部屋?

◆Parisから南へ約50Kmの町での日々を綴った日記です。(詳しくは“プロフィール”をご覧ください。)

◆お気軽にコメントお寄せください。(コメントは承認制です。書き込みからUPまでに時間がかかることがありますのでご了承ください。なお、管理人の判断で内容の如何に関わらず削除することがあります。)
Weather Underground PWS IESSONNE4



◆フランスの情報
tricolor paris
french code
HAYAKOO
Aaaaatchoum
Table à découvert
Simon~Says !
Chocolate&Zucchini
C'est moi qui l'ai fait!

+ + お気に入りサイト + +

ブザンソン便り
くろねこのいちご
えくぼ王子とまんまる王子
来佐手帖
喫茶ジジ
Chez Bonnet

今何時?

ファン

ブログジャンル

画像一覧