はらぺこ夫婦の部屋

また、ストライキ...

ニュースなどでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、先月18日(木)に続き、昨日14日(水)から、フランス国内は2度目の大規模な交通ストに入っています。
国鉄(SNCF)、パリ交通公団(RATP)、あわせてオペラ座バレエ団(国のバレエ団なのでダンサー達は公務員)などもストライキを実施中。

来週には裁判官や学校の先生、一部の警察関係者もストを計画しているとか...?

「長期化する」云々といった噂ばかりで、本当の情報があまり伝わってこないのは毎度のことなのですが、当初の予想よりは少し早く、徐々に運行本数も増やされているようです。

ですが...私達の住むエリアの路線はやはり、「0(ゼロ)」運行...。

インターネット上では代替バスが運行されているような表示があったのですが、実際に駅まで行ってもそんな案内はひとつもありませんでした。

頼みの綱の車ですが、今日は夫が仕事の休みを利用して、同僚の方と北フランスまでレストランの見学に行っているので....(涙)残念ながら妻はまたもや学校に行けない。という結果になってしまいました。

明日はどうなることやら...。
[PR]



by NCshimo555 | 2007-11-15 22:48 | 日々の雑記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はらぺこ夫婦の部屋?

◆Parisから南へ約50Kmの町での日々を綴った日記です。(詳しくは“プロフィール”をご覧ください。)

◆お気軽にコメントお寄せください。(コメントは承認制です。書き込みからUPまでに時間がかかることがありますのでご了承ください。なお、管理人の判断で内容の如何に関わらず削除することがあります。)
Weather Underground PWS IESSONNE4



◆フランスの情報
tricolor paris
french code
HAYAKOO
Aaaaatchoum
Table à découvert
Simon~Says !
Chocolate&Zucchini
C'est moi qui l'ai fait!

+ + お気に入りサイト + +

ブザンソン便り
くろねこのいちご
えくぼ王子とまんまる王子
来佐手帖
喫茶ジジ
Chez Bonnet

今何時?

ファン

ブログジャンル

画像一覧